【アンケート】住んでみたいアニメキャラの家!一番人気は「ハウルの動く城」!?

投稿日時:2012年11月15日 | カテゴリ:アニメ |

1: 1/1@白夜φ ★ 2012/11/13(火) 23:40:40.04 ID:???
725200378_75c7f476c0
一番人気は「ハウルの動く城」!? 住んでみたいアニメキャラの家
[2012/11/13]

アニメ大国日本には、国民的といえるレベルのアニメ作品がたくさんあります。
そんなアニメの世界にだけ存在する家に、もし住むことができるとしたら、あなたはどの家に住んでみたいですか?

今回は住んでみたいと思うアニメの家について、マイナビニュース会員の皆さんに聞いてみました。


調査期間:2012/10/19~2012/10/21
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

上位にランクインした家の支持率に大きな差はありませんでした。
傾向としては、ジブリやディズニーのようなファンタジーの世界にある家のほうが、
サザエさんのような現実的な家より少し人気が高いということ。
1位と2位がお城というのも、あこがれの象徴ということかもしれません。

Q「住むならこの家!」と思う家(の建物)を教えてください
1位:ハウルの動く城         19.8%
2位:シンデレラ城          17.6%
3位:磯野家(サザエさん)       17.0%
4位:ラピュタ(天空の城ラピュタ)   16.6%
5位:のび太の家(ドラえもん)     13.8%
6位:クレヨンしんちゃんの家      6.8%
7位:ちびまるこちゃんの家       3.2%

そのほか 5.2%

*** >>2以降に続く ***
________________

▽記事引用元 マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/11/post_2570.html

【アニメ】反韓感情高まる中「さくら荘のペットな彼女」6話で病人に出す「おかゆ」が韓国料理に改変され大騒ぎに発展(^_^;)

投稿日時:2012年11月15日 | カテゴリ:アニメ |

1: 喫茶なごみφ ★ 2012/11/14(水) 15:58:14.20 ID:???
no title


12日深夜に放送された、ライトノベルが原作のアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)の一場面が
ネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

その理由は、原作の中で「シンプルなお粥」としか書かれていない料理が、韓国料理の「サムゲタン」(鶏の中に
もち米などを入れて煮込んだ料理)として登場した場面にある。日本でいう「お粥」を連想していた原作ファンのみ
ならず、アニメで初めてこの場面を見たというネットユーザたちからも戸惑いの声が挙がった。

ネット掲示板やツイッターでは、「これはひどいな」「最大の問題は改変する必要性が1ミリもない部分ということ」
「普通におかゆだしてればよかったのにw」「こんなん宣伝にもならんし、目的が不明すぎてほんと不愉快」
「アニメ見てないけど、制作スタッフがどういう奴らか想像はできるな」と、理由なき韓国料理の登場にアニメの
視聴者以外からも怒りの声が殺到し、炎上状態となった。

一方で「なんで急にサムゲタン?と思ったが、暴れるほどのことかと」「『女子が喜ぶ豪華なお粥』ってただの記号だよ」
と、この「炎上」を冷ややかに見る声もある。中には、同アニメで韓国料理が登場した背景を「韓国の下請けに出し
たらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」「作るのが仁(同アニメの登場人物)なのも、
OLとかとつき合って韓国料理屋とか行っててそういう女性が喜ぶ・美容にいい料理に詳しいってことだろう」と推測
するツイッターユーザもいた。

ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/7136105/
前スレ ★1:2012/11/13(火) 12:56:46.99
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1352779006/

【アニメ】「よんでますよ、アザゼルさん。」第2期制作決定!

投稿日時:2012年11月14日 | カテゴリ:アニメ |

1: あやめφ ★ 2012/11/12(月) 23:44:25.46 ID:???
01
よんでますよ、アザゼルさん。
TVアニメ2期制作決定!

最強のスタッフ&キャスト再び!!

監督:水島努
アニメーション制作:プロダクションI.G

アザゼル篤史:小野坂昌也
佐隈りん子:佐藤利奈
芥辺:浪川大輔
ベルゼブブ優一:神谷浩史

よんでますよ、アザゼルさん。
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/

【アニメ】『変態王子と笑わない猫。』制作:J.C.STAFF、キャラデザ:飯塚晴子、構成:伊藤美智子、監督:鈴木洋平

投稿日時:2012年11月14日 | カテゴリ:アニメ |

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/11/13(火) 00:22:01.86 ID:???
1106133099
今日、AFA会場で発表した事ですが、制作スタジオはJ.C.STAFFさんで、
キャラクターデザインが飯塚晴子さん、シリーズ構成に伊藤美智子さん、
監督はこの作品がデビューになる鈴木洋平さんと、スタッフを公開しました。

キャストは来月末のコミケにて公開予定なので、楽しみにお待ちください。

https://twitter.com/henneko_anime/status/267538464512299008

【グッズ】『ハヤテのごとく!(3期)』桂ヒナギク キュンキュン抱き枕カバー発売!

投稿日時:2012年11月14日 | カテゴリ:グッズ |

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/11/03(土) 21:55:02.65 ID:???
白皇学院高等部の生徒会長・桂ヒナギクの抱き枕カバー!

no title


オモテ面の制服姿のヒナギクの、スパッツとニーソが作り出す絶対領域にドキドキ☆
裏面は、大胆にはだけたワイシャツから覗く素肌と、オモテ面のちょっと強気な表情から一転した困り顔がキュート!

「こ、これは下着じゃなくて、水着なんだからね!」

生徒会長ヒナギクを独り占めしたいあなたのための、キュンキュンな抱きカバーです!
耐久性のあるツイルタイプの生地となります。

アイテム名
ヒナギクキュンキュン抱き枕カバー

サイズ詳細
150×50cm / ポリエステル100%(ツイル)

価格
\8,000 (税込 \8,400)

備考
■2013年1月下旬発売予定

http://nijigencospa.com/detail/id/00000047744
・関連
【グッズ】『ハヤテのごとく!(3期)』ナギ キュンキュン抱き枕カバー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1351935004/l50